Muse掲示板

使い方 新規投稿 新着記事 ツリー表示 ワード検索 過去ログ 管理モード

過去ログ表示

過去ログ6 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 40件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1]

No.12164/オフ会
■投稿者/ 木下 -(2020/05/19(Tue) 20:19:34)

    この話題はコロナ騒ぎの最中で不謹慎な気がするのですが、
    実は今年の初め頃から「最近はご無沙汰だなー」と思っていました。
    これまで一度も参加した事は無いのですが、あったら是非!と思って密かに仕込みを用意したりしていました。
    そうしたら「オフ会って三密だ!」なので言い出せなくなってしまいました。
    でも、希望を言わせて貰えば「参加したい!」
    今はコロナ騒ぎが静まるのを心待ちしています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.12165/Re[1]: オフ会
■投稿者/ MIZ -(2020/05/24(Sun) 14:49:44)

    > そうしたら「オフ会って三密だ!」なので言い出せなくなってしまいました。
    最初のオフ会なんて「密」を通り越してカラオケルームに「寿司詰め」だったなァ……と懐かしく思いましたw
    ワタシは2年前に開発者さまにお会いしたっきりです^^;
記事No.12164 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12166/Re[1]: オフ会
■投稿者/ 諸熊 -(2020/05/26(Tue) 04:30:09)

    私もオフ会混ざりたいです。
    6月になれば、ある程度できるようになるのかな?
記事No.12164 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12167/PT2Kさんの「MUSEの転倒」にて私のデータ3作品が掲載されました
■投稿者/ ホドナール -(2020/05/27(Wed) 20:02:48)

    PT2Kさんの「MUSEの転倒」にて私のデータ3作品が掲載されました。よろしかったらお聞きください。

    http://pt2k.xii.jp/tumbling/00000001.html

    なおその中の1曲「一年中の歌(Museloid版)」はMuseloid音源の女性ヴォーカルを全部使用しているので
    楽団編成ファイル(sfm)の読み込みに少し時間がかかるかもしれません。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.12168/Re[1]: PT2Kさんの「MUSEの転倒」にて私のデータ3作品が掲載されました
■投稿者/ 木下 -(2020/05/31(Sun) 19:38:12)

    > PT2Kさんの「MUSEの転倒」にて私のデータ3作品が掲載されました。よろしかったらお聞きください。
    >
    転倒に新しいデータが登録された!
    最近はその存在をすっかり気にしなくなっていた「殿堂審査委員」が健在である事を今更のように気付きました
    思えば連投連敗であった頃、「今に見返してやる」がいつの間にかモチベーションになっていて、新しいことに取り組むことがフツーになったのでした
    Muse World のこの独特なシステムにたくさん背中を押して頂いていたように思います
    感謝と共にこれからもよろしくお願いします
    あっ、ホドナールさん、登録されたデータはゆっくり聴かせて頂きます
記事No.12167 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12169/Muse(V8.04)リリース
■投稿者/ 開発者 -(2020/06/03(Wed) 11:47:12)

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.12170/Re[1]: Muse(V8.04)リリース
■投稿者/ 開発者 -(2020/06/06(Sat) 13:16:15)

    > いくつかの綻びを修繕したマイナーアップ版をリリースしました。
    >
    > http://kato.chobi.net/muse/

    申し訳ありません!
    Muse(V8.04)に致命的な不具合があるという報告を頂きました。
    当方でも再現を確認済みで、対処も完了しています。
    https://musewiki.dip.jp/MuseWiki/?Muse%C9%D4%B6%F1%B9%E7%B0%EC%CD%F7

    本日中に、V8.05を緊急リリースする予定です。
    ・・・またしても短命バージョンを生み出してしまったorz
記事No.12169 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12174/ゴーストノートの入力について
■投稿者/ tomy -(2020/06/12(Fri) 14:28:01)

    スラップベースを入力する場合のゴーストノートの入力方法について教えてください。何かいいアイデアなどありましたらお知らせください。休符だけでは物足りないきがしますので。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.12175/Re[1]: ゴーストノートの入力について
■投稿者/ 開発者 -(2020/06/12(Fri) 14:49:57)

    私は『そもそも、ゴーストノートって何?』という知識レベルなので、さっそく調べてみました。
    分かりやすいサイトがあったので、私と同レベルの方のためにご紹介しておきますね。
    https://pinkhage.com/basssoho/ghostnote.html

    これをMuseで実現する方法に関しては、皆さんからのお知恵に期待しています!
    いろんなアイディアが出てきそうで、ちょっとワクワクしています。

    ※音源依存になってしまうかもしれませんが、P121/1 や P121/2 などに
     それっぽい音色があるような気がしました。
記事No.12174 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12176/Re[2]: ゴーストノートの入力について
■投稿者/ MIZ -(2020/06/12(Fri) 14:54:13)

    > これをMuseで実現する方法に関しては、皆さんからのお知恵を期待しています!
    > いろんなアイディアが出てきそうで、ちょっとワクワクしています。

    ワタシ、ドラムのゴーストノートでしたら書いた憶えあります(・・)
    https://musewiki.dip.jp/MuseWiki/?%A5%C9%A5%E9%A5%E0%A4%F2%A5%EA%A5%A2%A5%EB%A4%CB%B1%E9%C1%D5%A4%B9%A4%EB#m957a596

    というか、自分のmusデータでは普段もゴーストノートめちゃくちゃ多用しています(・・)
    ドラムにもベースにもギターにも、ヴォーカルにも入れることあります。
    「w-50 d16//// 」とかを休符部分に多数仕込んでおります。
    (最近のだと「マジンガーZ」のベースが解りやすいかもです)
記事No.12174 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12178/Re[3]: ゴーストノートの入力について
■投稿者/ tomy -(2020/06/13(Sat) 06:31:44)

    皆さんご意見ありがとうございました。
    同じ楽器内での音が使えたらいいのですが、別の楽器での代用できるような音を探してみます。
    まずはストリングスのピッチカートなど。

記事No.12174 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12171/Muse(V8.05)リリース
■投稿者/ 開発者 -(2020/06/06(Sat) 17:07:15)

    ・・・というわけで、緊急事態リリースを致しました。
    とりたてて不要不急の状況でない方は、ダウンロードをお願いします。(>_<)

    http://kato.chobi.net/muse

    小西(524)さん、ご報告ありがとうございました!
    この場を借りて、心からお礼申し上げます。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.12173/Re[1]: Muse(V8.05)リリース
■投稿者/ 諸熊 -(2020/06/08(Mon) 19:39:53)

記事No.12171 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12179/Re[1]: Muse(V8.05)リリース
■投稿者/ Josef (Ippei) -(2020/06/14(Sun) 00:14:08)

    こんにちは。宣伝となります。Readme.txt の新しいウェブ版
    https://szkjippei.s3.amazonaws.com/muse_readme/muse_readme.htm

    について、遅くなってしまいましたが、Version 8.04、8.05 に対応した差し替えを行いました。
    8.04では、外部的な仕様変更はほぼありませんでしたが、開発者様によって
    各所の記述の細部がブラッシュアップされています。(8.05は8.04と同じです。)

    宜しくお願いいたします!
記事No.12171 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12177/追悼
■投稿者/ タカハシ -(2020/06/12(Fri) 23:23:30)

    作曲家・編曲家の服部克久氏がお亡くなりになりました。
    拙作ル・ローヌの作曲者であり、拙作卒業写真の編曲者であります。
    謹んで哀悼の意を表します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.12180/Re[1]: 追悼
■投稿者/ 開発者 -(2020/06/20(Sat) 08:21:23)

    > 作曲家・編曲家の服部克久氏がお亡くなりになりました。
    タカハシさん、ご記帳ありがとうございます。

    > 拙作ル・ローヌの作曲者であり、拙作卒業写真の編曲者であります。
    心地良い楽曲の数々を世に残してくれました。
    感謝と哀悼の意を表し、殿堂から再度ダウンロードしてカウントアップしました。
    一輪の献花を供えるかのように・・・。
記事No.12177 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12181/ドラムの入力について
■投稿者/ tomy -(2020/06/28(Sun) 19:22:12)

    ドラムの入浴についてお尋ねします。
    太鼓類は良いのですが、ハイハットのボリュームが小さいので困っています。
    クローズハイハットのボリュームを上げる方法を教えてください。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.12182/Re[1]: ドラムの入力について
■投稿者/ 諸熊 -(2020/06/29(Mon) 05:10:17)

    > クローズハイハットのボリュームを上げる方法を教えてください。

    クローズドハイハットの強弱(v)を上げてみるのはいかがでしょうか?

    #Z1
    f+l+f+l+; 通常のハイハット
    v120 f+ v100 l+ v120 f+ v100 l+; 強くしたハイハット

    毎回 v を使うのが面倒なら、アクセント)w)を使うと少し楽になります。

    #Z1
    f+l+f+l+; 通常のハイハット
    w+20f+l+wf+l+; 強くしたハイハット

    もう打ち込んだ後で、編集するのが億劫なら、以下のNRPNを使ってドラムの音量設定を書き換える、というのはいかがでしょう?

    #Z0@ ; 最初のドラム定義に以下を追加
    !NRPNの定義! X99=26 X98=24 X98=84:64`60
    {X6=100 _64}60 ; クローズハイハット以外のドラムの音量 (100)
    X98=42 X6=127 ; クローズハイハットの音量 (127)
    % ; タイミング合わせ

    #Z1 ; 実際の演奏
    f+l+f+l+; 通常の演奏だが音量が変わっている
記事No.12181 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12183/Re[2]: ドラムの入力について
■投稿者/ tomy -(2020/06/29(Mon) 11:10:30)

    諸隈様ご回答ありがとうございました。
    いろいろと試したのですが、ドラムの初期値のボリュームを操作できるとは知りませんでした。
    NRPNを使ってドラムの音量設定を書き換えることを勉強してみます。
    ありがとうございました。
記事No.12181 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12184/訃報
■投稿者/ 開発者 -(2020/07/08(Wed) 13:41:48)

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1]

使い方 新規投稿 新着記事 ツリー表示 ワード検索 過去ログ 管理モード

- Child Tree -

Muse