Muse掲示板

使い方 新規投稿 新着記事 ツリー表示 ワード検索 過去ログ 管理モード

ログ内検索

・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.10786 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.10786/MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ 開発者 -(2017/02/07(Tue) 20:45:58)

    以下のサイトで、素晴らしい漫画の連載が始まったことは、
    皆さんご存知かと思います。
    http://n119ogmz.blog.jp/archives/cat_311303.html

    で、僭越ながら今後のストーリー展開を勝手に想像してみると、
    具体的な楽譜を例にして、めが美ちゃんがテツカズ君に手ほどきするシーンが、
    いつか訪れるのでは、と思いました。

    その際、その楽譜は著作権に抵触しないことが求められます。
    しかしクラシックの楽譜では、この漫画の世界観に相応しくない。
    やはりここは、バンドスコアが似合いますよね。
    となると、MIZ画伯ご自身のオリジナル、
    「花の散るらむ」を置いて他にないのではないかと・・・。

    とすれば、このMuseデータをLilyPond対応させて、
    見栄えの良いバンドスコアを用意しておけば、
    MIZ画伯を後方から支援できることになります。

    という訳で、
    「花の散るらむ」MuseデータのLilyPond化を実施しているくれる有志の方、
    大募集であります!

    もし、その楽譜が漫画に採用されなくても、
    MIZ画伯への応援メッセージになるかな、とも思いました。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.10787/Re[1]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ るう -(2017/02/08(Wed) 00:57:51)

    あらやだMIZさんドS……。
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.10788/Re[2]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ 開発者 -(2017/02/08(Wed) 12:06:17)

    > あらやだMIZさんドS……。
    あらやだ、るうさん、
    テツカズ君に感情移入しすぎちゃって、めが美ちゃんがMIZさんに見えちゃったのね。
    MIZさんはテツカズ君も描いているわけで、MIZさんが「ドS」というわけではないかと……。
    なんにせよ「ドS」は言い過ぎで、「プチS」位だと思いますよ(笑)。
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.10789/Re[1]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ 開発者 -(2017/02/08(Wed) 23:15:48)

    > とすれば、このMuseデータをLilyPond対応させて、
    > 見栄えの良いバンドスコアを用意しておけば、
    > MIZ画伯を後方から支援できることになります。
    一応、言いだしっぺなので、やれるところまでやってみました。
    http://kato.chobi.net/data/HN-ram.mus

    手を加えたところには
    ;★★★ kato 追加内容のコメント
    という形式で追記してあります。
    A3用紙推奨です。

    至らない部分がありまして、
    ・楽器の順番が、一般的なバンドスコアになっているか不安ですorz
    ・楽器名の表記もよく判りませんでしたorz
    ・ドラム譜の部分(申し訳ありません。この辺の素養がまったくありません)orz
    ・歌詞表示(あるといいなぁ〜と思いましたが、LilyPond表記の勉強不足)orz

    可能なら、どなたか素養のある方に引き継いで頂けると助かるのですが・・・。
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.10791/Re[2]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ Αφροδιτη -(2017/02/10(Fri) 22:31:21)

    MIZ 画伯ご自身のオリジナルを MIZ 画伯ご自身の作品中で使う分には問題ないのですが、
    MIZ 画伯以外の方が MIZ 画伯のオリジナルを改変して、あるいはその楽譜を作成して、
    MIZ 画伯に送付するのは問題ないと思いますが、この掲示板のような公共の場所に置いて
    しまわれますと、MIZ 画伯の著作権に抵触してしまうのではないかと……。

    ……MIZ 画伯のあびやでのご発言を拝見する限り、全然問題ない気もしますが……。

    しかし MIZ 画伯はこれを理由に開発者様に罰を言い渡してもよいかもしれません……。
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.10792/Re[3]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ 開発者 -(2017/02/11(Sat) 00:38:29)

    > しかし MIZ 画伯はこれを理由に開発者様に罰を言い渡してもよいかもしれません……。
    MIZさんが、プチSだったらどうしよう (・・;)
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.10793/Re[3]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ MIZ -(2017/02/11(Sat) 15:24:34)
□ U R L/ http://n119ogmz.blog.jp/

    こんにちわー。
    微S、プチS、ドS、極S……といろいろ言われてるらしい MIZです(・言・)

    どのようなモノに仕上がるのかワタシ自身が楽しみにしていますので、今回ワタシはノータッチとさせて頂いておりますw

    > MIZ 画伯の著作権に抵触してしまうのではないかと……。
    著作権放棄はしませんが、元が残るのであればお好きにいじって頂いてOKでございます。

    > しかし MIZ 画伯はこれを理由に開発者様に罰を言い渡してもよいかもしれません……。

    くさばさんがワタシをそそのかして、加藤さんに「加トっぽいど」を作らせようと申しております。
    ワタシじゃありません、くさばさんが!ですよ(・_・)
    https://twitter.com/tomo_kusaba/status/830268294682726400
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.10800/Re[4]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ 開発者 -(2017/02/11(Sat) 19:18:03)

    MIZさん
    > くさばさんがワタシをそそのかして、加藤さんに「加トっぽいど」を作らせようと申しております。
    > ワタシじゃありません、くさばさんが!ですよ(・_・)
    > https://twitter.com/tomo_kusaba/status/830268294682726400

    うぉ〜、そうきたかぁ〜っ!
    現在、MuseLoid芸能プロダクションは、入団希望者が列をなしております。
    上記の加トとかいう奴(失礼)、方がどんな歌唱力を持っているかは計りかねますが、
    どちらにしろ、デビューはかなり先の話になると思われます。
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.10790/Re[1]: MIZ画伯を応援しよう!
■投稿者/ 淡 -(2017/02/10(Fri) 17:15:25)

     こんばんは、淡です。掲示板楽しみに拝見させていただいております。

    > で、僭越ながら今後のストーリー展開を勝手に想像してみると、
    > 具体的な楽譜を例にして、めが美ちゃんがテツカズ君に手ほどきするシーンが、
    > いつか訪れるのでは、と思いました。
    >
     僭越ながら開発者サマ、先読みしすぎなような気もしています…。
     上記の展開の前に予想される展開として、
    「「Readme.txt」のボリュームと難解さに圧倒されるシーン」があると思われますが…(※個人の予想です)
記事No.10786 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

使い方 新規投稿 新着記事 ツリー表示 ワード検索 過去ログ 管理モード

- Child Tree -

Muse